プロフィール

りゅうまるブログについて

はじめまして。りゅうまるといいます^^

三重県生まれ三重県育ちの中年既婚者です。

本業は、住宅などの塗装(ペンキ)を塗り替える建築塗装業を営んでいます。

以前は、数人の職人さんを雇い下請け業者としてバリバリ仕事をこなして(追われて)いましたが、だれ(何)のために忙しくしているのか?理解できなくなり、現在は一人親方としてのんびりやってます。

生活環境は、10代のころから付き合っていた彼女と結婚し、はや数十年⁉経ちますが子供は授かっていません。専業主婦の奥さんと、いまだに恋人同士の様な気楽な夫婦生活を送っています。

趣味は、過去にアートトラック(デコトラ)に6年間ほどはまっていて、軽トラ1台、2トン車2台をカスタムして自営の塗装業に使っていました。今考えると、唯一の趣味だったかも。

カスタムが進むにつれ仕事での使用が困難になったので、現在は手放しています。(派手になりすぎ、マフラーうるさすぎ)

現在、趣味はなく【カップラーメンやお菓子を食べながらテレビ鑑賞をするのが至福の時間】という地味で平和な生活を送っています。あと、食後のお菓子も大好きなので、夕食はおなか一杯食べないようにしています。

スナック菓子、クッキー、ビスケット、せんべいなどなど。。。一度気に入ったら飽きるまで同じ品目を食べ続ける派です。

ちなみに最近は、NISSIN(日清)のエースコインというビスケットがターゲットです^^夕食後に1袋~3袋食べちゃいますね。エースコイン一気食いの後の麦茶一気飲みが最高!

 ビスケットと麦茶の画像

お気に入りのおやつは、常にストックしてないと不安なので、今はエースコインビスケットをかなり買い込んでストックしていま~す。

お気に入りのエースコインビスケットのストック状態

ブログを始めたきっかけ

このブログを開設したのは、2018年8月です。一応ジャンルは雑記ブログということで、好きなことがテーマの雑記系はこのブログが初めてです。

というのも、2018年1月にはてなブログ(無料版)で人生初のアフィリエイトを始めたのですが、無謀にも美容系の物販アフィリから取り組んでしまったんですよね。初心者がいきなり物販、しかもプロ級の先輩方が多く取り組んでいる美容系なんて・・・。

最初に購入したアフィリ初心者向けの書籍に、美容系ジャンルは稼ぎやすい!と書いてあったし、書籍内のURLから閲覧できる見本サイトが、バリバリの美容サイトだったんでなんとなく真似するだけである程度稼げると思っちゃたんですよね・・・。

ちなみに収益は約10カ月で4万円弱という結果です^^;

読んだ本はコレ。5~10記事の商標サイト量産ってやつ。
↓↓↓↓↓↓

アフィリエイトの書籍の画像

はてなブログはドメインパワーが強いので、最初の3か月から6カ月くらいは割といい位置に表示されるけど結局その恩恵は続かず・・・。結果的にワードプレスには勝てないんですかね?

もちろん、はてなブログでも有料版(pro)にアップグレードして独自ドメインで運営すれば、この限りではないんでしょうけど。というか、要は記事の内容なんですよね。今の時代は。

興味のない美容ジャンルの記事を書き続けるのはかなりのストレスだし、そもそも記事作成のスキルが赤ちゃんレベルでは話になんないんですって。1記事書くのがほんとつらい!

というわけで、ジャンルを気にせず自由に書きたいことを書ける雑記ブログにあこがれて、このブログを始めてみたというわけです。

この先の運営方針

アフィリエイトに限らず、パソコン歴も2016年4月からという初心者ですが、jimdo(ジンドゥー)というHP作成ツールで本業の集客用ホームページを作り上げ、現在はホームページからの集客メインでなんとか生活できてます。

といっても、夫婦二人の生活なのでそんなにお金がかかることはないです。本業の方では、年間に半年ほど働けば生活は何とかやっていけるのでとにかく気楽です。(食べてくだけなら月25万くらいかな)

冒頭でも触れましたが、下請けとして働くのが嫌になったので今は同業系の会社に営業をかけることはしてません。それでも、ホームページからの集客だけで最低限の生活はできているのでありがたいと思います。

以前は、自分でチラシを作って(印刷はラクスル)ポスティングしたり、新聞折り込みもしていましたが、チラシでの集客はゼロですね。チラシで集客するにもコピーライティングのスキルが赤ちゃんレベルの僕ではやっぱり話にならないということです。レイアウトやデザインも大事ですしね。

訪問営業(飛び込み営業)も何度もやってますが、これはもう完全に無謀そのものですね。ネットで稼げない、チラシで稼げない人間が何を血迷っとるんじゃぁ~~って感じです。

こんな感じなんで、時間にはかなり余裕があるんですよね。アフィリエイターさんの記事を多く読んで、収益を上げるための作業量っていうやつは今ではある程度分かってるつもりです。頭では・・・ですよ。(収益が物語ってますからね)

自分で自分を評価するのはおかしいですが、僕は物欲や金銭欲が本当にないんですよね。ブランド物が欲しいと思ったことはないし、高級車が欲しいとも思わないし、食事はおなか一杯になればなんでもいいって感じ^^

こういう性格ってどうなんでしょう。アフィリエイトで成功しますかね?

「んなわけあるかぁ~~~」 ですね^^;

というわけで、本格的にアフィリエイトをやろうと思うと挫折しそうなので、雑記系ブログを唯一の趣味にして長く続けていけたらなぁ~なんて思ってます。

記事の更新頻度は極めて低いですが、どうぞよろしくお願いします。

PS: 正直・・・^^; 実は・・・・^^; ほんとは~~ちょっとずつでもアフィリエイトで収益を上げたいと思ってます!現状は、ネット情報やユーチューブ、無料メルマガ情報だけに頼ってますがそろそろライティングの書籍で勉強しようなんて思ったりしてます。

これほんと!!

りゅうまるでした☆

コメント