楽天アフィリが稼げる理由教えます!新料率と報酬上限の詳細が判明した⁉

パンダのイラストと記事タイトルアフィリエイト

こんにちわ。

りゅうまるです。

 

今月はもう5日も過ぎてしまいました。

 

最初に報告すると、ここ近日5日間のアフィリエイト収入(確定額)は、2円!発生が357円。

 

1円のクリック報酬が2件という現実。アフィリエイト関連の記事はかなり読んでますが、教材を購入したり、セミナーに参加したり、有料のテンプレートを導入したりは一切せず、とりあえず1年間はこのまま続けていこうと思ってます。

 

かといって、2年目以降の計画があるわけでは・・・。ないです^^;

 

初期投資しないで毎月数万円稼げる方法ってないのかなぁ・・・。

★アフィリ初心者の人は登録しておこう~

アフィリエイトを挫折しないために始めた楽天アフィリ

初めてのアフィリエイトを、美容系の物販ブログから初めて大した成果もあげていない僕が、最近面白いなぁって思うのが楽天アフィリエイトです。

 

なぬ~~?い、今頃思う???ですよね。

 

1件の成果が数十円とか・・・。数百円。数円なんてことも。それでも成果が目に見えるとなんだかやる気が出てきますよね。

 

最初はASPの物販アフィリから始めたけど、僕みたいな超初心者には微銭でもいいので成果の発生しやすい楽天アフィリが程よいモチベーションを作ってくれてます。

 

はてなブログの無料版で物販アフィリを初めて約8.5カ月。同じくはてなブログの無料版で楽天アフィリ(ASP経由)を初めて約3か月。

 

今考えると順番が逆だったような気が・・・。多くのアフィリ関連の記事を読んで思うんですけど、まずは、アフィリエイトでほんとに収入が発生するってことを体感しないとモチベーションは下がる一方だってこと。

 

これから無料ブログでアフィリエイトを始めてみようかなぁって思ってる方は、ほかの案件と並行してでも楽天アフィリはやっといたほうがいいと思います。

 

稼ぎとか収入とかっていうレベルじゃないけど、わずかな額でも成果が発生するのは張り合いありますよ♪ A8.netへの無料登録で楽天アフィリが審査なしでスタートできますよ。

 

無料登録はこちら⇒ A8.net

無料ブログの企業広告を回避して収益最速化!独学でもここまで出来る
初めてアフィリエイトブログで収益化を目指す、初心者の方に向けた記事です。無料ブログで自動的に表示される企業広告を回避し、少しでも広告クリック率を高めるためのちょっとしたアイデアを記事にしています。実際の画像を掲載していますのでわかりやすいと思います。

 

先月(9月)は30日間のうち、楽天アフィリで成果が1円も発生しなかった日は、たったの4日間だけなので割と楽しく続けていける気がしてます。(総額はしょぼいけど)

気楽に記事をかける楽天アフィリ

物販ブログも楽天アフィリもいまだに無料版のままですが、楽天アフィリのブログのほうがとにかく気楽でやりやすいと思います。

 

1ページあたり1,500文字から2,000文字程度の記事が大半ですが、ジャンルは関係なしに思いっきりごちゃまぜでいけますからね。

 

カテゴリーの数がもう!えらいことになっちゃってます(>_<)

 

10,000円の商品が売れても、100円にも満たない成果なんですが、なかなか成果の発生しない物販ブログだけじゃモチベーションを維持しきれるかどうか。

 

とはいえ、高額商品の購入なのか、大量商品購入なのかわからないですが、1件の成果報酬が2,000円強だったこともありますからね。

 

楽天アフィリでですよ。すごくないですか?

 

注文金額を見てビックリです。22万円超えの買い物ですから。僕もAmazonや楽天で買い物はしますが、せいぜい2万円くらいが限度ってとこです。

 

発生金額を見たときは、物販系が売れたんだなぁと思っちゃいましたもんね。ちなみに僕が書いてる物販記事は成果報酬2,000円から3,000円ほどの案件ばかりなので。

 

それはそうと、最近ネットで読んだんですけど、楽天アフィリのクリック猶予期間が変更になるらしいですね。今まではリンクさえ踏んでもらえれば、30日以内は他の商品購入でも成果の対象でしたもんね。

 

特定のジャンルに絞ったり、一つの商品に多くの記事数を書かなくても小銭が稼げたのに。

楽天アフィリは今後どうなる?

僕が読んだ記事では、クリック後の有効期間がAmazonと同じ24時間になるって情報が先行してたんですけど、どうやら筆者さんの早とちりみたいでした。同じ筆者さんの記事なんですけど、8月20日の更新で新情報が・・・。かなり具体的な内容で信ぴょう性はあると思いますよ。

 

変更後のクリック有効期間は、24時間以内に買い物かごに入るのが条件で、一度買い物かごに入ってからの有効期間が、89日間になるんだとか。

 

ん~~。ということは、以前の様にクリックさえしてもらえれば、成果につながりやすいってことはなくなっちゃいますが、とりあえず買い物かごに入れば猶予が89日間ですからね。

 

これまでの30日間より89日間だと3倍長いわけだけど、クリックから24時間以内の買い物かご行きが条件・・・。

 

89日間の猶予がつくのは、買い物かごに入った商品に対してだけということですよね?

 

ん?ですよね?

 

おそらく以前よりも好条件になるってことはないのかな。

 

収益0円が続くのかなぁ・・・。

 

モチベーション大丈夫かなぁ・・・。

 

「無料ブログで何の心配してんの?」

 

「アフィリエイター気どんないでよぉ」

 

アア ァァ・・・(*´Д`) しか言えないでゥ!

楽天アフィリの新体制では料率が大幅アップ

参考にさせてもらった記事によると、今までの1%未満の楽天アフィリの料率が最大で8%にまで跳ね上がるんだとか。これってAmazonアソシエイトと同等レベルってことですよね。

 

しかも、リンクの有効期間は最大89日間。もちろん買い物かごに入ってからという条件付きですが。

 

あくまで最大料率が8%。低いジャンルで2%ということみたいです。この料率の違いは、ジャンルによって変動するのが新体制の特徴みたいです。

 

楽天カテゴリーの分類で、以下の様な料率に分けられる模様。

料率8%が11種類(食品・レディースファッションなど)
料率5%が4種類(ペット、ペットグッズ・ダイエット、健康など)
料率4%が4種類(スポーツ、アウトドアなど)
料率3%が10種類(不動産、住まい・おもちゃ、ゲームなど)
料率2%が11種類(家電・腕時計。ノンジャンルなど)

報酬の上限が設定されていないという情報

料率アップと有効期間の大幅延長に加えて、報酬上限は設定されていないんだとか。これは、もう新体系のほうが魅力満載じゃないでしょうか?

 

この情報は楽天から正式書面などで発表された情報ではなく、あくまでネット情報ですが、料率の具体性がこれだけはっきりしているということは、もはや疑う余地がほとんどないのでは?

 

料率アップと上限設定なしという好条件が、一体いつから適用されるのか気になりますよね。

 

新体系に切り替わる時期はさらに具体的な数字で書かれていました!

楽天アフィリの新料金体系はいつから?

新料率の適用時期は、2019年の2月からです。

 

料率の設定については、2019年5月から店舗個別の料率設定が可能になるとの情報もありますね。

 

何といっても料率アップはありがたいですよね。今後楽天アフィリエイトに取り組む方は右肩上がりで増えていくんじゃないでしょうか。

 

現在、はてなブログ(無料版)でアフィリエイトサイトを2サイト運営しています。A8net(ASP)の美容健康系がメインのサイトと楽天アフィリエイトがメインのサイトとジャンルを分けてるんですが、楽天市場のカテゴリーはとにかく多いので、記事を書きやすいというか、記事数も自然と増やしやすいと思います。

 

記事数が多いことと関係あるかどうかわからないですが、楽天アフィリメインのサイトの方が収益が多いんですよね。約2倍ほどの差額です。

 

単純に記事数が多いからといって収益のアップにつながるほど、アフィリエイトは甘くないとは思いますが、確率的には記事数も関係するんじゃないかな。

 

すでにいくつかのブログ記事でも取り上げられている、楽天アフィリエイト新体系の話題でしたが、いかがでしたでしょうか?

 

新体系が収益にどう反映するか?この先楽しみですね。

 

それではまた。

 

りゅうまるでした☆

楽天モーションウィジェットの不具合対処法は以下から

楽天モーションウィジェットが動かないときの対処法【スマホ最適化】
この記事では、楽天モーションウィジェットがスマホ(モバイル)表示で動かないときの対処法を画像解説しています。ワードプレステーマCocoonを使用して、A8net版の楽天モーションウィジェットを使用した場合の最適化です。

 

楽天モーションウィジェットが反映されないときの対処法|ワードプレスCocoon編
ワードプレステーマCocoonのサイト内で、楽天モーションウィジェットがうまく反映されないときの対処法を画像解説しています。記事内の開設はASP「A8net」の楽天リンクを使用した場合の解説です。Cocoonの場合なら、A8net以外の不具合でも対処できると思います。

今日のランキング

アフィリエイト
りゅうまるブログ

コメント